第2回ピラティス×陰ヨガコラボイベント終了しました!

終了後だいぶ経ってしまいましたが、ご参加頂いたみなさまありがとうございました^ – ^

真剣に私たち講師の説明に耳を傾けて下さり、一生懸命ご自身の身体と向き合い、率直な感想や疑問をぶつけて下さる。

素敵なお客さまに恵まれて幸せだねとしょうこ先生と振り返りながら温か〜い気持ちになりました。

普段ピラティスをされている方はさすが体幹強し。

使いたい部分に意識を向けて動かすのがとっても上手です。

ただ、緩めるのが苦手な方が多い。

私もそうですが、力を抜いた状態でポーズをとるのが難しい…

でも、陰ヨガ中のしょうこ先生の声のトーンが優しくて心地よくて、触れられる手が温かくて、癒されますよね。

ヨガをされている方の中には、ピラティス気持ちよかったーとおっしゃる方と、キツかったーとおっしゃる方と。

普段使っていない部分を意識して動かすのはちょっと大変ですよね。

ピラティスって、あたまも身体もフル稼動なんです。

カラダって、使ってばかりでもいけないし、緩めてばかりでもいけない。

両方バランスよくできないと。

これが、しょうこ先生と私の共通の考え。

お客さまから、ピラティス→陰ヨガの流れは最高ですね!とのお言葉も頂きました。

そうなんです!!

ピラティスでアタマもカラダもフル稼動させた後に、陰ヨガでココロもカラダも休めてあげるというのはベストな流れだと思います。

レッスン後のナチュカフェさんのお弁当もとっても美味しかったです!

ランチタイムでお店も忙しい中、私たちが温かいお弁当を食べられるようにギリギリまで作業して下さっているんです。

ナチュカフェさん、ありがとうございます(^-^)

美味しいランチを楽しみにしているという方が多かったので、次回もまたランチ付レッスンを企画します!

だいぶ先ですが、万博記念公園にて10月最終週あたりを予定していますので、楽しみにお待ち下さいね♪

shoko先生のHP shoko yoga 「life」

ナチュカフェさんのHP nachu cafe