こんにちは。

先週は、私の膝の調子が悪くお休みを頂きご迷惑をおかけしました。

騙し騙し動いているせいか長引いているので、今週はMRIも撮ることになりました。

夏休みも終わったので、しっかり自分の身体とも向き合っていきたいと思います。

 

話は変わり、身体がかたいうちの次男。

幼稚園の頃からカチコチで、前屈しても膝下くらいまでしか手がいかない状態。

なんとかしなくてはと思いながら、日々のドタバタできちんと向き合えずにいたのですが、この夏休みに意を決して次男のカラダ改造計画!

股関節の可動域を広げる動きやハムストリングのストレッチ等を中心にメニューを組み、毎日メニューをこなすまではゲームはお預け。笑

ゲームがかかると真剣です。

8月の終わりにはしっかり効果が表れました。

よく頑張った~!!

まぁでも、油断は禁物。サボるとすぐにもとに戻っちゃうので・・・。

学校が始まりましたが、日々の習慣として続けてもらおう。