お待たせしました!

6回目となりますピラティス×陰ヨガコラボイベントのお知らせです。

前回10月のイベント開催時にはつくばスタイルブログさんに取材して頂きました^ – ^

イベントの様子を詳しくご紹介頂いているので、こちらからご覧下さいね。

この時も銀杏がきれいでした~!

今回も、まずはピラティスで交感神経を優位にしてインナーマッスルにアプローチし、次に陰ヨガで副交感神経に切り替え心身ともに緩めていきます。

陰ヨガ担当は、公私共に大切なパートナーであるしょうこ先生

ピラティスと陰ヨガのように正反対の性格の私たち。(何度もイベントに参加して頂いているみなさんにもよくご指摘頂きます。笑)

お互いに足りないものを補いながら作り上げていくこのイベントは、自分の仕事との向き合い方について考えさせられる機会でもあります。

なんでもじっくり丁寧に向き合うしょうこ先生を見ると、見習わなくてはな~と。

陰ヨガのようにココロとカラダを休める時間を意識的につくらなくてはな~と。

 

ピラティスのレッスン中は頭をフル稼働させて自分の身体に集中するので、交感神経が優位になっています。

お客様ともよく話をするのですが、家に帰ってからも家事がはかどったり、気持ちがすっきりしているので家族に優しくできたりします。

レッスン帰りに買い物に寄ると、気持ちが高ぶっていて余計なものまで買ってしまいがちだったりもします(;^ω^)

 

このイベントでは、ピラティスの後に陰ヨガを行うことで自然と副交感神経が優位になり、リラックスすることができます。

心身ともにリラックスして疲れが取れることで、エネルギーも補充できます。

その状態で食事をとると唾液の分泌量が増え、胃腸も活発に動くのです。

ピラティス→陰ヨガ→ランチの流れを是非体験してみて下さいね。

 

今回は、吾妻にあるサンドウィッチMORRISさんの選べるランチ付きです。

サンドウィッチ専門店のMORRISさんは、バラエティに富んだサンドウィッチメニューが沢山!

ホットサンドもいいな、デザート系もいいな、季節限定も今しか食べられない!?といつもなかなか決められません。

店内もおしゃれでゆったりしていて、お子様連れでも行きやすいと思います。

これからの季節、公園でお花見の時にテイクアウトするのもいいですね。

是非一度行ってみて下さい♫

 

以下、イベントについての詳細をご覧下さい。

<第3回ピラティス×陰ヨガコラボイベント>

★日時     5月14日(火)

10:30〜ピラティス

11:30〜陰ヨガ

12:30〜ランチ(自由参加)

★場所      科学万博記念公園

★料金      レッスンのみ             ¥1800

MORRISサンドウィッチ付き  ¥2800

★持ち物  ヨガマット、レジャーシート、飲み物、バスタオル(陰ヨガで使用します)、防寒着

★雨天時について

当日の天候によってのお弁当キャンセルができない為、お弁当を注文される方先着12名に限り、場所を室内に変更して予定通りレッスン&ランチ会を行います。(スペースの関係上12名までとなりますことをご了承下さい)

お天気に左右されずにイベントに参加したい!という方は、お早目にお弁当付きでお申し込み下さいね。

※雨天時開催場所

来夢の杜クラブハウス(つくば市研究学園5-22-1)

★お申し込み

以下3点を記入して5/10(金)までにお問い合わせフォームよりお申し込み下さい。

●お名前

●お弁当の有無(以下のランチセットよりお好きなものを一つお選び下さい)

①エビアボカド/5種類のベリー

②サーモン/5種類のベリー

③ミックス/コーヒー粒あん

④てりやきチキンたまご/コーヒー粒あん

(サンドウィッチにポテトがついたランチセットです。)

●ご連絡先(メールアドレス&携帯番号)

 

しょうこ先生 HPはこちら

サンドウィッチMORRIS FBはこちら