以前セミナーでご一緒したFeetUp認定講師のあゆみさんからお話を聞いて以来ずっと気になっていたFeetUp。

友だちのバレエスタジオでワークショップが開催されると聞き、行ってきました!

FeetUpとは逆転の補助具としてドイツで生まれ、これを使うと誰でも簡単に逆転のポーズが取れるというもの。

ヨガで何度か挑戦したものの、ヘッドスタンドはできた試しがありません。

ビビリの私は怖さが先に立ってしまい、できればやりたくないポーズ(>人<;)

でも胃下垂の私にとっては、逆さになることはプラスに働くのではないかとずっと思っていたので、誰でも簡単に逆転できるという文句にひかれました。笑

それでも、いざ逆転となると心臓はドキドキバクバク(>_<)

最初の数回はすっごく怖くて恐る恐るだったのですが、身体の反応は早いですね。あっという間に慣れ、初めての感覚にハマりました!

みんな逆転できてる!

肩で自分の体重を支えることで首と頭が自由になるので、頭の重みで首が下に引っ張られて頸椎が牽引されたような感じ。

そして全身ポカポカに。特に顔は翌日まで血の巡りを感じられました^ – ^

あゆみ先生の動きは、見惚れてしまう程キレイでしたよ(≧∀≦)

またやりたい‼︎と思ったFeetUpヨガでした^ – ^