スタジオレッスンが再開し、久しぶりにみなさんとお会いしてパワーをもらっています!

オンラインもいいけれど、やっぱり直接お会いできると嬉しい( ^ω^ )みなさんの表情を見ながら、少しきついけれど気持ちいいと思えるところを探りながらのレッスンは楽しいです♫

身体を動かすのがお久しぶりというみなさんは、自分の身体の声をよ〜く聞いて無理のない範囲で動いて下さいね!

自粛期間中はオンライン化の恩恵にあやかり、家にいながら様々なレッスンを受けることができました。

地方に暮らす身としては、オンラインのクラスは本当にありがたい。

5分前にPCの前に行けばよくて、終わればすぐに家のことができる。電車代もかからない上にレッスン代も対面に比べると破格です。

この自粛期間をインプットの時間、学びの時間と決めていましたが、オンラインのレッスンやワークショップのスタイルはまだ続くようなので、スタジオレッスンが再開した今後もこの調子で学び続けられそうです。

参加したクラスの備忘録。リンク貼っていないので、気になる方は検索してみて下さいね(;^ω^)

●コラボイベントでもおなじみのしょうこ先生陰ヨガ / フローヨガ。この状況下、オンラインクラスを始めるに当たっても色々な情報をシェアしたり相談したり、お互いのクラスに参加したり、一緒に少しずつ進んできた感じです。オンラインクラスをスタートできたのもしょうこ先生のおかげ(≧∀≦)感謝です!

●同じ水戸バレエ研究所に所属している田中裕美先生ジャイロキネシス。椅子に座って背骨をいろんな方向に動かすので終わった後にスッキリします。椅子さえあれば小さなスペースで動けるので、おうち時間にはぴったりです。

●以前チャコットのスタジオでバレエピラティスを受講させてもらっていた藤野暢央先生ピラティスクラス。バレエダンサーである先生のキューイングがすごく独特で好きなんです。先生のキューイング通りに動かそうと脳もフル活動になるので、すごく集中できます。

●八王子にあるスタジオタクトエイトFRP(ストレッチポールを使用したピラティス)/ ダンサーの為のピラティス。タクトエイトでは以前側弯症の為のピラティス講座を受講したことがあり、講師の中野めぐみさんとはマスターストレッチの資格更新でもご一緒したご縁です。

●いつもお世話になっているスタジオaranciaフローピラティス。人と接することができない中、定期的にお世話になっているスタジオや先生のお顔を見ると安心して心地よく動けますね。aranciaはオンラインレッスンだけでなく、YouTubeチャンネルでもお世話になりました。

●日本を代表するピラティス講師高橋なぎさんの、背骨を全方向に動かしていくワークショップ / あしを全方向に動かしていくワークショップ / イントラの為の少人数クラス:プログレッション・リグレッション。BASI時代のなぎさんのレッスンを受講していたこともあり、ずっと受けてみたいなーと思っていたなぎさんのクラス。今月もいくつか受講予定です。

●ヒロシの部屋特別セミナー。GW中2コマずつ4日間。みっちり学ぶ濃い4日間でした。千葉啓史さん千葉トレ / 鈴木亮司さん体芯力 / 内田悠人さんawear / 高橋なぎさんピラティス。色々な身体の使い方、勉強になりました。

●世界的に有名なデボラ・レッセンによるチャリティピラティスレッスン×3日間。通訳付きのレッスンに初めて参加しました。的確で分かりやすいデボラのキューイングに朝から身体がしっかりと目覚めた3日間でした。

●ジョセフピラティスから直接教えを受けたロリータが主催するLolita Pilates公式オンラインセッション。櫻井淳子さんによるピラティスリングを使ったクラスを受講して、もっともっとリングを有効活用していこうと思いました。

●同じつくばにスタジオを構えるJIKUTREのオーナーかなえ先生のリラックスヨガ。ヨガ講師でありセラピストでもあるかなえ先生の声は心地よく、ヨガにとどまらない感じのクラスが好きです。

●世界各地でピラティス指導者を養成する立場として活躍しているAmit Youngerによるオーバーボールオンラインワークショップ。普段レッスンで使用することの多いボールの様々な使用方法を教えて頂きました。

こうして書き出してみると盛沢山!!自宅にいながら海外のレッスンまで(≧▽≦)今月もあと3,4コマ参加予定のものがあるのでワクワクしています♪

これだけ受講し、自分でもグループレッスン、プライベートレッスン共に提供しておりましたが、我が子たちと一緒に3食プラスαきっちり食べていたので、色々な所にお肉が…笑。いいんです。心身ともに健康であれば!

対面とオンラインと、うまく使い分けながら新しい生活パターンに慣れていけたらいいなと思います。

★6月後半のプライベートレッスン空き情報

25(木) 15:00~18:00/19:00~20:30

27(土) 10:00~12:00/15:30~17:00

29(月) 16:00~20:00

30(火) 10:00~13:00/15:00~18:00/19:30~20:30