最近はプライベートレッスンのご依頼が増えております。

 

ピラティスをより深く理解したい方、

ダンスの為に踊りやすい身体づくりをしたい方、

テニスやゴルフ、陸上競技等スポーツのパフォーマンスアップを目指す方

怪我や病気などで動きに制限のある方、

脊柱側弯症の為のピラティスをご希望の方

 

・・・と目的は様々ですが、グループレッスンとは違いその方に合ったアプローチができるので、自分の身体の使い方の癖やウィークポイントを細かく知ることができます。

弱い部分にアプローチすることで、肩こり・腰痛などの不調が解消したり、スポーツのパフォーマンス向上にもつながったり。

怪我や持病等で動きに制限がある方でも無理のない範囲でリハビリをすることができます。

1時間の中で、マスターストレッチやピラティスリング、セラバンド、ボール等を使ってご希望のレッスンを組んでいきますので、興味のある方は日時等ご相談下さいね。詳細はこちら

私自身も月に一度はプライベートレッスンを受けるようにしています。

グループレッスンでは指摘されないような細かい部分まで自分の身体の使い方の癖が分かるので、普段の生活の中でもちょっとした時に意識することができ、酷かった肩こりがだいぶ解消されてきました。

また、ネックとなっている半月板も、違和感を感じた段階で重心のとり方や身体の使い方を修正して頂くと、優位に使いたい筋肉をうまく使えるようになり、悪化することなくもとの状態に戻れます。

年齢を重ねる度(色々な不調も出てくるので…)身体のケアの大切さを感じるようになりました(^-^;

何十年も付き合っていかねばならない自分の身体、大切にしたいですね。