先日、イギリスにバレエ留学中のMちゃんが、一時帰国中にレッスンを受けに来てくれました。

留学前に怪我をして手術をした際、リハビリとしてピラティスを始めたMちゃん。

当時、ブログで紹介していました→こちら

久々に会ったMちゃんは、すっかり大人びてスラリとした身体つきに変わり、コントロール力や感覚力がアップしていました。

バレエ学校では週に一度ピラティスのクラスもあるそうで、マットピラティスだけでなく、リフォーマー 等のマシンを使用することもできるそう。

ハードな環境だからこそ、パフォーマンスアップの為にも怪我をしない為にも、トレーニングの大切さを実感すると話してくれました。

この日はピラティスだけでなく、マスターストレッチやMOTR(モーター)を使用してしっかり動いてもらいました。

マスターストレッチは、さすがの柔軟性とコントロール力。(見惚れてしまい、写真を撮り忘れてしまったのが残念…)

新しく入荷したモーターも体験してもらいましたが、こちらは慣れない動きにちょっと大変だったよう。

自分の夢に向かって努力をし続けているMちゃんは生き生きとしていて、またまたこちらが元気をもらっちゃいました。

日々の努力や積み重ねってすごいですね。

いつか舞台で踊る彼女を観てみたいな~(^^)